Pocket

スマホのゲーム、「ピアノタイル2」がかなり面白くて、ハマっています。

音楽に合わせて、上から落ちてくるタイルをタッチしていくという

いわゆる音楽ゲームのド定番なのですが、

ステージの豊富さ(主にクラシック)と丁度いい難易度のせいでしょうか、

どっぷりとハマってしまいました。

 

2016-03-16 21.58.47

2016-03-16 22.12.57

 

既に、レベルはMaxまで行ってしまい、今は未クリアのステージを

つぶしている状況ですが、難しくてどうしてもクリアできないステージが

いくつかあります。

ヘルマン・ネッケのクシコス・ポストは奇跡的にクリアできましたが、

ヨハネス・ブラームスのハンガリー舞曲5番のサビがどうしても越えられない(笑)

 

2本の指でこの程度なのに、10本の指を使って、ピアノを弾くピアニストの

凄さといったらどれだけのものか。痛感しました。

 

まあ、隙間時間にもプレイ出来て、気分転換にはもってこいの

ゲームなので、興味があったら一度やってみてね。