Pocket

クリップ式の広角接写のスマホレンズが特別付録だったので、久々に「DIME」を購入してみました。

価格は750円。

 

2016-03-16 12.47.15

 

箱は大きいけれど中身は小さいです。Apple Watchとの比較でこのくらい。

2016-03-16 12.32.402016-03-16 12.34.57

 

クリップ式なので、使用する場合は、レンズの前に挟んで固定します。

早速、iPhone6で撮影してみました。左側がノーマル、右側がスマホレンズを付けた写真です。

 

接写は、かなり近くまでピントが合うようになりました。ヤフオクの写真に使えるかな。

2016-03-16 12.42.502016-03-16 12.43.39

 

広角は、かなり歪みますが、写る範囲は広がっています。狭い場所での大人数での

記念撮影に威力を発揮しそう。

2016-03-16 12.45.332016-03-16 12.45.48

 

実際に使う機会がどれほどあるかはわかりませんが、暫くはカバンに入れておこうかと

思います。

 

ちなみに、もう一つの付録「ホイチョイがみたモノ30年BOOK」が面白くて笑えます。