Pocket

ダイソーの100円文房具の定点観測。

今回は3アイテムをゲットしてきました。

まずは「ノート用ペンケース」。ゴムバンドで手帳等に装着するタイプのものです。

2016-03-27 11.08.48

以前ゲットしたB6サイズのオレンジ色のダイスキンにぴったり。

2016-03-27 11.14.50

装着してみたところ。ボールペンは3本ぐらいまでなら入ります。

2016-03-27 11.16.36

パープルもあったので、こちらも購入。

2016-04-01 21.56.47

 

次は、「万年筆」、シルバーもありましたがゲットしたのはパールホワイト。

ちょっと高級感があって、一見100円には見えません。

ペン先は中字。カートリッジは欧州共通規格。

付属のカートリッジはショートでしたが、ロングでもいけそうです。

2016-03-27 11.17.49 2016-03-27 12.02.28

書き味は。スラスラ書けて良い感じ。

2016-03-27 12.03.33-1

ペン先のアップです。

2016-03-27 12.08.32

 

最後は、「STICKY MEMO ファニーふせん」

使いどころはあるかは不明ですが、可愛いのでとりあえずゲットです。

特にカエルがいいですねえ。

ネコのみのタイプもありました。

2016-04-01 21.56.23 2016-04-01 22.27.19

 

以上、ダイソー100円文房具定点観測でした。