Pocket

久しぶりに文房具店に行ったら「消しゴムで消せるゲルインクボールペン」というものを見つけたので、早速購入してみました。

f-1

上が、PILOT e-GEL
下が、三菱 uni-ball signo erasable
両方とも消しゴム付です。

f-2

書いてみました。色はブルーですが、なんかとっても薄いです。
書き味は、「e-GEL」の方がやや滑らか。

で、消してみました。

f-3

見事に消えました。
しかし、写真では判別できないと思いますが、やはりうっすらと跡は残っています。

ちなみに、「公文書、保存用文書、宛名書き等には使えません」と注意書きがありますが、悪用すると、かなりヤバイ事まで出来そうです。

ということで、買ってはみたものの、どういった使い方をするべきものなのかちょっと不明です。
ボールペン字練習帳を何度も使うとかでしょうか。