Pocket

この9/17、18と父親の三回忌の為に名古屋へ帰郷する機会があったのですが、遺品を整理する時にあまり確認せずにまとめてしまいこんでしまったカメラ類の電池がヤバイことになってないかと少し前から心配になっていたので、ついでにその確認もしてきました。

で、掘り出してみたわけですが、出てくるわ。出てくるわ。よくこれだけ買ったものだな。
と少し呆れるほど出てきました。

OLYMPUS WIDE
Canon P
リコー オートハーフSE
カシオ QV-R51
ミノルタ capios20
Canon IXY DIGITAL 510 IS
Canon EOS Kiss&望遠交換レンズ
Canon EOS Kiss X2&望遠交換レンズ
の8台と他SONYのビデオカメラが1台

camera-1

が、自分を振り返ってみると

コニカ S
コニカ ACOM-1
Canon EF 
HOLGA 120CFN
YASHICA F521
VistaQuest VQ1015
Canon IXY i
Canon PowerShot A720 IS
OLYMPUS PEN E-P3

の9台と他SONYのビデオカメラが1台
を買っていました。

camera-2

いやー、血は争えないというか、親子って似るものなんですね。(笑)

とはいえ、一家に17台では、さすがに相方がキレそうになってきてるので、何台かは処分したいと思います。