Pocket

ファミコンのゲームカセットとして1985年にジャレコから発売された「忍者じゃじゃ丸くん」。

先日、ブックオフでゲットしたので30年ぶりにプレイしてみました。

2016-03-16 10.56.43

amarec(20160316-101749)amarec(20160316-104054)

基本的にアクションゲームは苦手な為、当時は2面ぐらいで挫折した記憶があります(笑)

さて、当時より反射神経は衰えているはずなのに、攻略サイトのコツを読んだ成果か、

それともにたまたま偶然か、3時間ほどプレイして、最高で13面まで進みました!

多分、これが自分の限界(笑)

やっぱりクリアできませんでしたが、最強のボスキャラ、カクタンの姿や、

ボーナスステージもクリアして、さくら姫とのラブラブシーンも見ることができたので、満足です。

(初期のゲームなので、エンディングがなく、21面以降は最初の戻るシステム )

ちなみに、3DS WiiU のバーチャルコンソールでも入手できるので

懐かしさに浸りたい方はどうぞ。