Pocket

ふと雑誌で目にした最先端のWeb形態のBLOG。なんか格好よさそうなので、いろいろ調べてみる。
で、辿り着いたのが、MOVABLE TYPE(通称MT)というCGI。これを使えば、簡単にBLOGサイトを構築できるらしい。
早速導入しようとしたが、どうやら、@niftyでは使用不可とのこと。ならばということで、とりあえずXREAにインストールしてみる。
海外のCGIだけど、日本語化もできたりして、導入も簡単。早速使用してみたのだが、いやー、優れものじゃん。あっというBLOGができちゃいました。
@niftyで使用できないのが本当に悔しいっす。うーむ、MTを使用する為に、どこかにサーバー借りちゃおうかなあ。ちなみにここでテスト運用中。