Pocket

さて、最近のWeb界隈は、iPhone6かiPhone6Plusのどっちを選ぶかという話題で持ちきりです。またiPhone6Plusは大きいので片手操作が無理だという話題も多いですね。

私は少し前に「ASUS Fonepad Note6」を購入していまして、その使用感から、男性だったら片手での操作もほぼ問題なしと思っています。

ということで、ちょっとお遊びでこんなことしてみました。
Note6ですから、勿論画面サイズは6インチで、iPhone6Plusよりも大きいですけれど、普通に片手で操作できています。
ただ、私は手が大きい方なので可能ということもありますが、実際の6Plusは5.5インチなので、そこは相殺ってことでイメージしてみてください。

ホーム画面のイメージです。iPhoneのスクリーンショットを表示しているだけです(笑)

2014-09-14 19.15.02

パズドラをプレイするとこんな感じ。片手プレイは若干コツがいります。。

2014-09-14 19.18.00

黒猫のウィズのプレイはこんな感じ。問題なくプレイできます。

2014-09-14 19.21.22

Huluで「妖怪ウォッチ」を視聴するとこんな感じになります。画面が大きいのは見やすいですね。

2014-09-14 19.35.28

さてさて、イメージを掴んでいただけたでしょうか。