Pocket

先月の28日にamazonより3種類の新型kindle(kindle、Kindle Touch、Kindle Fire)が発表されました。
現在、日本の発送してくれるのは、先行発売のノーマルのKindleだけなのですが、それが109$(送料込でも122.9$)とあまりの安いので、速攻で注文してしまいました。

で、注文してから約一週間で本日到着。簡易レビューです。

到着した箱を開けたら、こんな感じでパッケージされてました。

kindle-com-1

取り出して電源を入れると、言語設定(日本語は選択できない)、次にWi-Fiの設定、それが終わると勝手にamazonに接続してアクティベーションらしきものをして、約5分程度で使えるようになりました。

まずは、日本語表示の確認。青空キンドルを利用して、青空文庫から、
何作かをPDFで送り込んでみました。
勿論、日本語表示はOK。初kindleですが文字も以前所持していたASTaK EZReader PocketPRO 5インチに比べると、くっきりはっきりで見やすいです。

本体は男性の手にちょうど良いサイズで、サイドにあるボタンも片手で操作しやしく、しっかりとホールドできます。
しかも、厚さはボールペンより薄く、170グラムと軽い!

kindle-com-2

という訳で、洋書と自炊中心の人でしたら、充分に買いの機種だと思います。

kindle-com-3