Pocket

勝間女史に影響されたわけでもないですが、少し前にLetsNOTE J10を買いました。

そもそもが、ノートブックPCを持っていたのですが(工人舎と東芝)、処理のあまりの遅さに嫌気がさしたのと、つい見てしまったパナソニックのサイトでのレッツノートの価格の安さが決め手になりました。

以前の感覚では、レットノートは30万超位するものだと思っていたのですが、サイトを見たら、なんとエントリークラスで15万前後。
や、やすいっ!と思ったのが運の尽き。
いや、普通のノートPCと比べたら、全く安くないんですけどね(笑)

で、いろいろと見ているうちに、SSD(ソリッドステートディスク)タイプは起動は10秒ということで、(実際に店頭で試してみたら、本当に約10秒で起動)、そのうえ、パナソニックサイトでの購入は、盗難保険まで付帯するとかサイト限定のカバーを選べるとか、刻印ができるとか、いろいろプレミアムな特典もあって、まんまと乗せられたと言うか最終的に20万超で買うことになってしまいました(笑)

※20万以上も出してPC買ったのなんて、最初に買ったNEC PC-800を以来何台も買い換えているけど初めてかも^^;

次回、「これだけはインストールするべき。フリーソフト10」です。