Pocket

家庭内暴力で避難中の妻の居場所教えぬ漫画家刺殺
家庭内暴力で家を出た妻の居場所を知ろうと知人の女性宅を訪ね、この女性を包丁で刺したうえ財布などを奪ったとして警視庁は1日、東京都板橋区南常盤台1丁目、無職萩原利男容疑者(47)を強盗殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。女性はまもなく死亡したため、容疑を強盗殺人に切り替えて調べている。

刺殺されたという「花弥真澄」という漫画家が、どんな作品を描いていたのか、下世話なんだけどやっぱ気になる。ってことで、早速ぐぐってみるが、キーワードをいくつか変えてみても、1件もヒットしない。あれれ、いくらマイナーな漫画家といえども、作品のひとつもあれば、ヒット0件なんてありえないと思うのだけどなあ。「惣坂真夏」でさえ、何件かはヒットするのに。念の為、amazon、bk1、国会図書館でも検索してみるが、やっぱりヒットなし。うーん、結局最後に頼りになるのは2ちゃんの情報力か、と思い、今度は2ちゃんへGO。はい、ありました。関連スレがいくつか。

【殺人】別居した妻探しに来たDV男に漫画家が刺し殺される=東京都[030701]
ニュースでやってた花彌真澄って誰ですか?
大阪で殺された漫画家って誰だか知ってますか?
【板橋】花弥真澄って誰?【殺人】
【ダレ】漫画家花弥真澄さん【?】
[また]女流漫画家刺殺。東京都板橋区赤塚[板橋か]

しかし、何人かの候補者は出てきているものの、確定には至らず。2ちゃんの情報力を持っても、今だ正体が判明していません。もしかして単なる素人か(^^;?
ちなみに東京新聞の朝刊では「自称漫画家」となってます。うーむ、ストレートだな、東京新聞(笑)。「自称」なんて書くと、ちょっとおかしな人みたいだぞ。せめて、「自称漫画家」ではなく、「無職」とするぐらいの情けはなかったのか(笑)。実は、東京新聞のそういうところが好きなんだが。
ということで、続報を刮目して待て。