Pocket

最近、いかにして節約出来るかを日々思考しています。
その一つとして、ベランダで家庭菜園を始めてみました。
まあ、ベランダを有効活用しての節約といえば、
それぐらいしか思いつかなかったんですが(笑)

早速、ダイソーにて、プランター、軽石、土を購入し、種を蒔きました。

2014-07-30 06.16.37

ちなみに、蒔いた種は、初心者でも簡単で、失敗もしなさそうな「葉大根」と「二十日大根」です。

2014-07-30 06.28.31

7月末に種を蒔いてから約1か月、毎日忘れずに水やりをした結果、一見雑草みたいですが、
葉大根は収穫できるぐらいに成長しました。

2014-09-02 08.02.10

ただ、二十日大根は茎の部分が赤くなってきてはいるのですが、未だ大根っぽく膨らんでくれません。
失敗したかも。

とりあえず葉大根は、今週末に収穫して、何か作ってみようと思います。