Pocket

第5世代のiPod touchをiOS8にアップデートしてみました。
結果、予想していたとおり、動きがかなりもっさりしてしまいました。

ならばっということで、もともとiOS7のアップデート時に不具合が出て、あやうく文鎮になりかけたiPod touchなので、工場出荷時状態に戻してみました。

2014-09-23 07.33.57

こちらが、アクティベート後の画面ですが、追加されないと思っていた「ヘルスケア」が現れました。
ネットでもiPhone以外には「ヘルスケア」が追加されないという情報がありましたので、ちょっと嬉しい誤算です。

ついでに、IMEが選択できるようになったので、「Simeji」と「mazec」をインストール。

2014-09-24 22.22.25

2014-09-24 22.18.53

「mazec」は有料だけあって、単語登録も可能ですし、手書きの認識率も高いので、かなり便利です。
今のところ「ATOK」が、イマイチのようなので、暫くは「Simeji」と「mazec」を使っていこうと思います。

Simeji(シメジ) – 日本語文字入力&顔文字キーボード
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル

mazec – 手書き日本語入力ソフト
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化