Pocket

kindleのニューモデルが発表されて、しかもプライム会員だと、期間限定で6,980円から3,000円オフの3,980円で購入できるとのことで予約注文しておきました。

で、本日が発売日ということで、帰宅したら届いてました。

パッケージは以前のものより、小さいですが、厚みがあります。

Jpeg

開封すると、こんな感じでパッケージされていました。

Jpeg

初期設定は5分程度で完了。
第一世代のkindle Paperwhiteと比較してみました。

Jpeg

写真だとわかりずらいかもしれませんが、ニューモデルの方が若干くっきりとしてるように思います。
ページ送り動作もキビキビしていて、ストレスは感じません。

Jpeg

フォントの大きさも若干違います。2台とも下から3つめの大きさのフォントを選んでいるのですが、1ページに表示される文字数が違います。

外観は、いかにもなプラスチック仕様で安っぽいですが、逆にカバーなしで荒っぽく使えそうです。
あと廉価版ということで、フロントライトはありません。もちろん明るい場所であれば、なんの問題もなく読書ができます。

全体的にみて、初めてのkindleだったら6,980円でも買い。2台目だとしても3,980円だったら買いだと思います。ちなみに私は4台目です(笑)